TV & News

マザー・強行犯係の女~傍聞き~ ネタバレあらすじと犯人とは?南果歩の演技に注目

南果歩さんが二時間ドラマの主演として約11年ぶりとなる
マザー・強行犯係の女~傍聞き~』に注目が集まっている。
女性として、良き妻としてそして女優として輝着続けた南果歩さんが3月11日に乳がんの手術をしたは記憶に新しい。

そこで、マザー・強行犯係の女~傍聞き~のネタバレあらすじのまとめと南果歩さんにスポットを当てる。

スポンサーリンク



 

「マザー・強行犯係の女~傍(かたえ)聞き~」のキャスト紹介

羽角(はずみ)啓子 南果歩
黒木駿 皆川猿時
横崎宗市 高橋和也
八生守雄 佐戸井けん太
羽角菜月 濱田ここね
富士田登 夙川アトム
澤井梓 星ようこ
斎藤拓也 松下洸平
澤井夏蓮 瀬戸さおり
温井博 日野陽仁
伊丹小次郎 田中要次
羽角フサノ 佐々木すみ江
渡辺郁子 高橋ひとみ
秋月浩司 柄本明

 

「マザー・強行犯係の女~傍聞き~」ネタバレあらすじ

 

この物語りは作家長岡弘樹の40万部以上を超える驚愕の発行部数をを記録した短編小説をドラマ化した期待作だ。

さらに、制作スタッフはシリーズ化を期待してると言われており期待の高さが伺える。

ある日、若い女性を狙った連続殺人事件がおきる。

被害者は建設会社勤務の阿川明美とフリーターの神田朱美が殺害される。

ここで問題になったのがどちらのケースにしても顔に口紅で×印がマーキングされていた。

杵坂署・強行犯係の羽角啓子と後輩刑事の黒木らは通り魔連続殺人事件として捜査を担当する。

時を同じくして啓子の自宅の二軒隣りに住んでいて、日頃から仲良しの羽角フサノがの家に泥棒が侵入する被害が発生。

フサノによるとお金とともにあるものが盗まれていた。

それは一昨日ぶつかった人が落として保管していた腕時計だという。

同時に操作に浮上したのが犯行時刻に右目の下に傷がある怪しい男がいたという。

その目撃情報から思い出したのは2年前に逮捕した横崎宗市だった。

その被疑者には右目の下に傷を追わせてしまった過去があったのだ。

そして横先は10日前に刑務所の服役を終えて出所している。

恨みから菜月が狙われないか不安に思っていた。

そんな中、さらなる事件が発生する。歌舞伎界のプリンスの恋人で読者モデルの女子大生・澤井夏蓮が殺害されたいた。

しかも先の事件と同様に顔に×印があった。捜査本部はこのことから一連の通り魔殺人と同一犯として捜査も世間の目も動きかける。

スポンサーリンク


しかし啓子だけはある違和感を覚えていた。読者モデルの澤井夏蓮だけは×の書き順が違ったのだ。

もちろん、羽角啓子は捜査会議で先の事件と今回の読者モデル澤井の事件は別の犯行の可能性を指摘する。

その時、捜査一課の課長・田神から、朱美殺害現場に残った毛髪が、3年前に殺人で逮捕された木場亮介と一致したことが告げられる。

捜査員が譲許証拠から木場の身柄確保に踏み込むが姿を消した後だった。

刑事課長の八生守雄から「余計なことはするな」と釘をさされた啓子だったが

どうしても納得がいかず独断で夏蓮の身辺調査を始めていた。

一方で木場の家の物証から一の被害者・明美の服が発見された。
証拠をつかんだ警視庁鑑識課管理官・秋月浩司はとにかくその人物探しに人を割いてほしいと田神に進言するものの木場の確保が先だとまったくもって捜査を変更する気配は全く無い。

啓子と秋月は先の二件の事件と読者モデル殺害の犯人は別だと考えていた。

捜査本部のとの方向があわない中で四人目の被害者を出してしまうことに・・・

果たして犯人は誰のか・・・・

 

 

南果歩の演技に注目

撮影時(昨年の秋)には乳がんは発覚していなかったものの
11年ぶりの二時間ドラマ主演には多方面から注目が集まっている。

よき妻としてハリウッド俳優の渡辺謙を支えつつ、女優としても第一線で活躍する南果歩。

今作は短編小説のドラマ化ではあるのの撮影スタッフは制作サイドからは
後輩刑事役の俳優・皆川猿時とのコンビがかなりハマっていてシリーズ化の声が上がっている。

南果歩もインタビューでは

 

「数ある刑事ドラマの中でも人間ドラマを重視した女性も楽しめる作品になっていると思います。刑事も人間であり、犯罪を犯した人も人間です。その心のやりとりを丁寧に描いているので、じっくり見てほしいですね」

と熱く語るなど手応え十分の様子。

52歳にして病気を乗り越えさらに女優として女性としてもますます輝きをます南果歩の活躍に目が話せない。

スポンサーリンク


関連記事

  1. 福山雅治 コンシェルジュの名前・氏名が報道されないのは何故?住居…
  2. 葛西りまさんの写真を公開した理由両親の思い・・最高賞撤回で遺族が…
  3. 若宮啓文 反日とスキャンダルに翻弄されながらも日本を左から見続け…
  4. 怪盗山猫の最終回予想がネットで話題に!すでに映画化を望む声が多数…
  5. 杉沢真生さんの募金活動に賞賛の声。同時に気をつけたい募金活動のお…
  6. リャオレンレイ 廖任磊台湾出身の今年最大のドラフトの隠し玉!
  7. 秋山賢太(アキナ)の彼女も心配!サッカーで鍛えた身体も格闘技ロケ…
  8. 佐藤智広くん発見なるか?凍死デマを超えて水トク!で「今夜あの未解…

おすすめ記事

AbemaTV亀田興毅の試合がサバーダウンで見れない!同時配信YouTubeでみる方法!502Error: Server Errorで見れない方はこれ!!

AbemaTVが見れない・・散々・・散々引っ張ってやっと試合開始になった瞬間に502サーバーエラーで…

  • 「 よしもと芸人 メルボルン松本の夕日が沈むころ - Yahoo!ブログ 」の記事を投稿しました https://t.co/E8rkZ7bNLT #r_socialnews
    about 1か月 ago